2017年10月15日日曜日

和菓子の到来




今週 1週間 お日様マークなし 梅雨のごとし
秋雨前線の影響らしい 鬱陶しいこと
降ったりやんだり傘をさしたりつぼめたり 気温も低く 
お日様が恋しいこと 照れば照ったで文句が出るのでしょうけれど
秋が深まって行きます
秋の夜長に 暖かいお茶のともにと 和菓子をいただきました
わざわざ東京から送られてきました 
新宿のデパートでの限定販売品だそうで・・・・・
何はともあれ こちらは嬉しいし その心遣いが嬉しさ倍増です
送ろうという気持ちになってくれただけでも感謝です
それだけ心にかけてもらっていることなんでしょう
しっかり味わななければ 
たまゆらは 和菓子なのにチョコレートが・・・・・
絶妙な味だとか・・・・
楽しみながらいただきます
さすが秋 そんな雰囲気に馴染みます
真夏でしたら 優雅な気分になれるのかな
エアコンでも聞かせて味わうなら又別かも・・・・
暑い陽射し 時折 風に揺らぐ風鈴のね 団扇を片手にお茶を
アイスでなく 上等の麦茶で いただく 
これも悪くはないけれど・・・・・・
とにかく ありがとう 感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿