2017年10月17日火曜日

門扉を覆うエンゼルトランペット



傘をさしている人 ささないで歩いている人 そんな天候
久し振りに郷里に帰ってこられた方を 囲んでの食事会
6人の集まりでしたが 楽しい半日 
各々の報告など 話はつきず とうとう夕刻になって 話疲れて
お開きに・・・・・
心許せる集まりは 楽しいし癒されます
その帰り道 とある家の出入り口に 門柱のすぐ内側に 植えられて
いる(らしい)エンゼルトランペットに出会いました
見事に花が垂れ下がって 門扉を 門柱を乗り越えて 表通りに
顔をだしている すごい 驚き きっと 門の中はもっとすごい
と思わせる咲きようです
ここの家の方は 出入りは どうされているのでしょう
友人宅へ行く時にも 通りましたのに 気付きませんでした
ああ〜信号が代わると 急ぐ心が 何も見えなくしているのですね
時間は充分まにあうのだから もう少しゆっくり歩けば良かったのか
否 ゆっくり歩いていたはず でも 心にゆとりがなかったようです
心にゆとりが 気持ちに ゆとりがないと何も見えなくなるのですね
気をつけるべきですね
陽は沈んだようで うっすらと雲が茜色に染まっていました
明日は 晴れるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿