2017年10月18日水曜日

秀明菊が・・・・・





やっと晴れて久し振りにさし込む陽の光り
窓越しに受けとると なんだか ふわっとした温もりを感じ 暖かい
心になり 嬉しさがひろがっていきます
何日ぶりかで庭に・・・・
我が家の秀明菊は 果たして咲き始めたのかと・・・・・
咲いています お行儀の悪い姿で・・・・・
真っ白で 清楚な花 気品高い花 でもなんとあられもない姿で
こちらが恥ずかしくなるぐらい取り乱した姿で 咲いています
我もわれもと咲き競って 
手入れの行き届いていない庭で ジャングル化の庭で 咲いて
くれましたから まあ〜許しましょう
秋ですね 秋の花
この白い輝きがいいですね 惹きつけられます
花が終わったら 少し整理して 次に咲く時は お行儀が悪いと
言われないようにしますから 今年は勘弁してね
でも素敵です 乱れ咲くのもいいものですよ
切り花に一輪と思いましたが 鋏を入れるのはやめました
思い切り 背伸びして 秋風に身をゆだね 踊ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿