2017年10月2日月曜日

ベトナム料理


朝から雨 小雨降るなか 淀屋橋まで
久し振りの遠出 と言うほどではありませんが 最近 大阪へは
あまり出かけていないので 遠出の感じが・・・・・
地下鉄上がってどこの道を歩いたのか 地図がはっきりしませんが
友人の案内で 用を済ませた後 ランチを・・・・・
ベトナム料理をいただきました
古いビルの地下にあるレストランで 静かな 落ち着いたお店
もう忘れるほど前に 一度食べたきりのベトナム料理
ランチメニューで・・・・・
牛肉のフォー それに後のコーヒーが 美味しかった
ハーブの香りが豊かで 口にあうかなとちょっと心配でしたが
気持ちよく美味しくいただけました
ブルーで統一された食器もなかなか味があっていいですね
友の後をついて歩いただけ 地理もわからず お店の名前もわからず
再び行くのは無理 彼女に聞けばわかるはず
今度 再び行くときは 彼女に聞いてから出かけることにします
近々 会いますから 訪ねておくことに・・・
ハーブのきいたフォーもですが 練乳の入ったコーヒーの味が
後味よく 嬉しいランチでした

アップした途端 連絡が入りました
ベトナム料理のレストラン
淀屋橋駅から徒歩1分
古い文化財指定のビルの地下1階
「リヴ・ゴーシュ」です
https://g.co/kgs/VcvkNt

0 件のコメント:

コメントを投稿