2017年10月20日金曜日

マユハケオモトが〜



またまた雨が・・・・・洗濯物が乾きません
部屋干し 満艦飾です 
台風と秋雨前線の影響で 当分 雨模様の日々が・・・・・

今年もマユハケオモトが咲きました
雨で庭に出ない間に 蕾があがって 花開いてました
元気ですね 珍しい花と友人にいただいて以来 毎年今頃の時期に
咲き 子どもも生まれて 里子に出しました
また 子どもが生まれています
いただいた鉢ごと 庭の片隅に置いて そのまま放置状態にも
関わらず けなげに咲きます
律儀です ご褒美をあげないといけませんね
今年は 子どもが二人も生まれていますから 余計に何かしなく
ては 申し訳ないですね
花が終わりを告げたら 株分けすることにします
子どもを独立させないと いつまでも親のすねを囓っているのでは
成長しませんから・・・・・

昨日は お昼少し前から 一日 来年のカレンダー作りにかかり
やっと終わったと 気付いた時は日付けが 変わっており
お休みしました
カレンダー作りも それだけに没頭出来れば 一日もかからない
でしょうが 夕餉の仕度や そのほかの家事もして ですから
時間がかかって やむなく休んだしだいです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿