2017年10月22日日曜日

オルガン演奏会



雨は降り止まず かなりきつい雨の中 教会へ
今日の礼拝は 秋の伝道礼拝のパートⅠ としてのみ言葉を聞き
続いて オルガン演奏会が礼拝堂で・・・・・
宗教改革500周年記念行事
オルガンと賛美の調べ〜ルターの讃美歌
わが教会のオルガニスト4人の演奏を心静かに聴きました
馴染みの曲もあり 楽しめましたし どの曲も荘厳な気持ちにもなり
日頃慌ただしく暮らしている身には 心安まるそして自分を見詰める
良きときでした
4人の演奏者 それぞれの弾き方で その方独特の個性が感じられ
別の意味で楽しめました
いいですね 礼拝堂でオルガン パイプオルガンの演奏を聴く
気持ちが高められて そして心落ちつき いやなことも 心の
迷いも 消されていくようで ・・・・
演奏者は 大変でしょうが 時々 聴かせて欲しいと思いました
その後 昼食 有志の方のサービスで おうどんをいただきました
昼食のうどんは 第3週と4週に 有志の方達が作ってくださる
きつねうどんを 200円でいただきます
ただのきつねうどんと違って いろいろ入ってます
きつね かまぼこ シメジ わかめ 花カツオ そしてテーブルには
おろし生姜 刻み葱 煎りすりゴマ とろろ昆布 が置かれ
自分の好きなだけ入れていただく 楽しい時です
いろんな人との交わりが持てるひと時です
帰る頃には 雨が激しく降り出しましたが 豊かな恵みに満たされた
一日でした
台風が近づいています 無事に通り過ぎますように 祈りつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿