2017年10月23日月曜日

台風一過



台風一過 青空が広がって キラキラお日様が輝いて
そんなお天気にはほど遠い空模様でしたが たいした被害がなく
無事に通過
昨夜は 風が強く 風の悲鳴が聞こえ 雨は?風は?その被害は?
と気にかかりながら 眠りにつきましたが 朝 目覚めて家の
周りを眺むれば 木の葉が地面を覆い尽くし 花台が倒れて
鉢が割れているだけですみました
それでも裏の家の庭木が かなりの大木が 倒れています
我が家との境界線近くに植えられていますが 全然 手入れを
なさらないので伸び放題 枝葉が我が家へ侵入しています
我が家の方向へ倒れたら こちらの木はアウト 押しつぶされます
心配で駆け寄ってみましたが こちらとは反対方向で 助かり
ましたが 可愛そうに根元から折れています
すごい太い木です なのにその有様 風がかなり強かったようで
でも でもその直ぐ近くに咲くシュウメイギク
そのような風が吹いたのなら 多分 折れて駄目になって
いるのでは・・・・・
でも 見てください 健在です びくともせず 立ち姿を
見せています
マユハケオモトも 鉢ごとどこかに転がって行ったのでは
或いは飛ばされたのでは と よくよくみると お行儀良く
座っていました
強い風が吹きすさんでも びくともしなかったのか 風が
上手くよけてくれたのか・・・・
とにかく元気 そのほかも 意外と草花が シャンとして
いますのは驚きです
こんな程度の被害で 助かりました

0 件のコメント:

コメントを投稿