2017年10月3日火曜日

秋 で〜すよ〜


秋です!
陽ざしは幾分強かったけれど 空は素晴らしく綺麗で透明な青い空が
広がって 歩きながら 胸一杯に 空の青さを 風をいただきました
秋にふさわしく スダチをいただきました
香りがプンプンして・・・・・
食欲の秋にひと味もふた味も加味されて 嬉しいいただき物です
料理しない前から ぷ〜んと香りがたち わくわくしてきます
ありがとう 自家製 貴重な物 感謝です

もう一つ 豊かな秋を・・・・・
大好きな花の一つ コスモス
病院へ 検査に その結果報告を ホームドクターの処へ
その医院の玄関に 生けられたコスモス
見事です
秋ですね 懐かしい想いでしばし 眺めていました
阪神大震災のあった年の9月末の日曜日
高山から上高地へ抜ける道の途中にある 朴の木平
スキー場です その斜面にコスモスが一面に咲き乱れ 斜面を登り
見下ろして眺めた花 花
そして少し下がったところの斜面の花の間に寝転がり 青い空を眺め
花の香りを胸一杯に・・・・
子どもに還ったような気持ちで 少女の私がいたと思われる雰囲気で
誰もいなかった お店も閉まっていた
リフトの鉄骨が建っているだけで・・・・・
もう一度行ってみたい 無理で儚い望みですが・・・・・
それが刺激になって イメージがふくらみ 作品に・・・・・
布絵に パッチワークキルトに・・・・・
そこへ案内してくれた友に感謝しています
今は会うことがままになりませんが 心から感謝を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿