2017年10月4日水曜日

花 アレンジ〜10月〜


今日の空を見ましたか
すごく綺麗でした 白い雲はところどころに 薄く浮いていましたが
透明感が深く 吸い込まれるような美しさでした
あいにくカメラに収めることは出来ませんでした
写し撮りたいと思えど 場所が上手くカメラ目線と合致せず 残念

10月に入ってはや4日目 速いとつぶやいても仕方がない
花・アレンジレッスンの日
秋の花です 
リンドウ ダリア レモンリーフ バゼリア カラー
如何でしょう 見てくださいと言うほどの作品ではありませんが
楽しくいけられました
これに菊もありました 菊は鉢植えで好きなだけ切って好きなように
使うと言うことで 一鉢ずつ 与えられました
折角 鉢植えで咲いているのに 切り取るのが可哀想な気がして
使いませんでした
家の玄関先に置いてます 蕾も沢山ついていましたので これから
暫く楽しめます
まさに秋 到来です

今日は午前の予定が狂い 慌てて飛び出した為もあってか
肝心なハサミを忘れる始末でした おまけにカメラも
これはスマホで・・・・・
いつも先日の夜には 準備万端整えるのに その時間がなく
明日の朝にと思っていたのに その朝に予定が狂って・・・
恥ずかしいしだい 先生にハサミをお借りして・・・・
矢張り前日にすべて用意することですね
反省しています

0 件のコメント:

コメントを投稿