2017年10月5日木曜日

道しるべ




冷たい日でした
寒いと言うほどではないかも でも冷ややかで 思わず厚手の
ものを羽織りました
これからこんな日が来るのかな
待ちわびた涼しい日 でも急激に訪れると 体が慌てふためきます

今週の初め淀屋橋を訪れたとき こんな物が目に入りました
マンホールの蓋ではありません
地下鉄 淀屋橋駅 近辺の交差点 道の行き交う四つ辻の舗道に
道しるべとしてはお洒落ですね
ここを行けば 高麗橋筋かと 方向がよくわかりますね
無機質なビルの建ち並ぶ 道路には なるほどと感心して 雨が
降るなか シャッターを押しました
誰が考えたのでしょう 大阪市でしょうか
思わずお洒落と・・・・・
歩いたところだけですが もっとあるのでしょうか
探して歩いてみようかな
面白いのでは
浮世小路のイラストは 粋ですよね
雨が降って肌寒い日でしたが 楽しい思いでした

0 件のコメント:

コメントを投稿