2017年10月8日日曜日

ひよこちゃん〜池田市観光大使〜


きのうとは打って変わって晴天
暑いほど 空は高く澄み切ってまさにブルースカイ
日曜日 礼拝へ 気持ちが良く足取りも軽やかに・・・・
賛美し 日頃の恵みに感謝の祈りを捧げて・・・・
昼食後 今日がチャンスとプリンターのインクを求めに・・・
ブラックのインクが切れている為に 何もできません
その出かけた先の通り道で 駅の改札の近くの一番賑やかな
しかも人が集まりやすく人の行き交いが激しい場所で 可愛い
キャラクターに遭遇
「ひよこちゃん」 だそうです
初めて見ます 池田市の観光大使 
ひよこちゃんは チキンラーメンのキャラクター
チキンラーメン 誕生の日8月25日に 池田市の観光大使に
任命された
池田市の宣伝 観光キャーペンに都心へ出て来て なんだか
よくわかりませんが 踊っていました
企業の有名キャラクターが地方の自治体の観光大使に
なるのは おそらく日本初だそうです
小さなお子さんたちが 嬉しそうな顔して一生懸命見ていました
池田市って 観光はなに? ラーメンの博物館的なものがある
のは知っていますが 後は何があるのか思いつきませんが・・・
でも 面白いなあ〜と・・・人間いろいろ考えますね

0 件のコメント:

コメントを投稿