2017年10月9日月曜日

又エリカ咲き始めました


三連休の最終日 街なかの賑わいはどんな様子だったのでしょう
連休の中日は 街へ出ましたが いつも賑わっているところが
意外に静かでした
いつもの日曜日より人出が少ないように感じましたが・・・・
今日は・・・?
一歩も外へ出ず 外の空気を吸うこともしませんでした
家の中ですることが溜まっていましたのでそれに追われて一日は
あっという間に過ぎて・・・気が付けば夕餉の仕度どき
一日は短いです 夕陽が落ちるのが速いように・・・・
ボケボケしているとなにもしないうちに 一日が終わってしう

夏のはじめから咲ききはじめた エリカ
8月の始めにここに報告しました
それ以来 花の命が終わり花は枯れて行きました
ああ〜これで終わりなのね 又来年と思っていましたら
今頃になって又花が咲き始めました
では 花の時期はいつなのかと 調べて見ると冬〜春咲き 
夏咲き 不定期咲きと三種類の咲き方があるようです
我が家のは夏咲きかな でも冬にも咲いていた記憶があります
いずれにしても 可愛い花 咲けば嬉しいもの
「嵐が丘」の丘に咲き乱れ 風に揺らいでいたのはエリカ
好きな花の一つです
湿度の高い日本では育てにくいようですが・・・・
でも優しいし 可愛いでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿