2017年11月16日木曜日

ご近所の赤い実が・・・・


お天気はよいけれど 寒いこと
昨日よりはましなのか 風がないだけ
いよいよ明日 作品展の飾り付け 
今日は 家でしこしこと その準備
もう終わっていると思っていても いろいろ細かい仕事が生じ
ついに一日かかってしまい 仕事の予定が狂いました
カレンダーの包装に時間が・・・お客様のために 丁寧にせねばと

ご近所の家の塀越しに見える赤い実
美しい 燃えるような赤 
冬です 冬の実です まさに今からの季節にふさわしい赤き実
ピラカンサだと思います
春に白い花をつけますが 気が付きませんでした
赤い実になって始めて気付く有様
緑の常緑樹の中に赤い実があるのも絵になっていいですね
冬らしい季節感がって 夕方の陽ざしを浴びて輝いていました

あしたは戦争です
朝早くから準備に取りかかりますが 夕方早めに終わると嬉しいけれ
はてさて・・・ うまく行きますように 心して取りかかります

0 件のコメント:

コメントを投稿