2017年11月24日金曜日

芦屋市のマンホール



今日も寒さはやわらぐことなく寒い
だが 朝の内は風がなかっただけ温かさを感じる
陽ざしも気持ちよくさしていたからか
今日も 作品展会場へ 一緒ににしているペインターの彼女が 用が
あってこられないから 一人で頑張らねばと ・・・・・
芦屋駅降りて会場までの道のり 意外や意外 舗道に楽しみが・・・
久し振りにマンホールの蓋に出会いました
三枚の写真の内 真ん中の2枚目はなんの蓋なのでしょう
絵柄を観てもよくわかりません 
普通は その土地のシンボルの蓋以外は 雨水 汚水など明記して
ありますが これはなにも書かれていません
模様だけでは理解出来ません 土地の人は判るのでしょうか
芦屋は 路上にはマンホールの蓋ではありませんが ちょっと目を
惹くものが やたら目につきました 
あたり前のことですが 我が市では見かけないし 又
他でもあまり目にしません
そのことは明日にでも
少しは 暖かくなって欲しいですね
風邪をひかないように万全を・・・明日も芦屋の会場へ・・・・・
懐かしい友が訪ねて来てくれ親交を温めることが出来 嬉しい出会い
中でも 普段メールでやりとりしているが 顔を合わせる機会が
なかった友と何年振りかで再会出来 これまた嬉しい出会いでした

0 件のコメント:

コメントを投稿