2017年11月26日日曜日

早くもクリスマスローズが・・・・・




きのうに比べると 少しだけ暖かな日
風がなく穏やか しかしそれはお昼過ぎまでのこと
2時も過ぎた頃には 青空が消えゆき グレーに染まった空に
変わりゆき どことなく暗く もはや夕方かと思わせる空模様
唯でさえ日の暮れるのが速いのに これでは一日が短く感じられて
寂しい思いがする
作品展の会場で ガラス越しに空を眺めると 寂寞感が漂って
暗い気持ちになりそうに・・・・心を暗くすることは何も生じて
いないのに
クリスマスローズをいただきました 
真っ白です なんの汚れもなく 純白の・・・・・
大好きな花を贈ってくださるなんて憎いですね
庭や植木鉢のクリスマスローズは まだまだ
花が咲くのは遠い先のこと まだ蕾の姿も見せていません
早々と 喜びの心踊る花が到来
蕾も沢山ついています
嬉しさで 胸一杯です
この寒さ 今年は早く咲き始めるかも・・・・
待ち遠しい 恋人に会える嬉しさ 心踊ります
もうすぐ会える 七夕さんのように 一年ぶりの逢瀬
早くもその季節が届きました
ありがとう 感謝しています
 

0 件のコメント:

コメントを投稿