2017年11月29日水曜日

姫林檎が赤みを帯びて



お天気は 下り坂の様相 傘を持たないと 思いながら外出
作品展が終え ホッとしたのか疲れがどっと出て来たらしく
きのうまでの爽やかな気分が いずこにか消えている
それでもある書類の提出と 月刊誌の配布をするために教会へ
滞りなく出来たから まだまだ元気なのか と思いつつ帰宅
その道筋で いつも前を通る小料理屋さんの店頭の姫林檎の木
林檎が赤く染まってきています
今年は 林檎が数えるほどしか稔ってていません
春には沢山お花が咲き それが実に しかしいつのまにか
落下して 台風の風でやられたのでしょう
沢山落ちていましたから とても残念です
が自然のすること どこにも文句が言えません
我が家も同然 ここのよりひどい羽目になっています
折角ついた実もあの風で吹き飛んで何処かへ転がって行きました
最も今年の夏は 気候がおかしかったのか 林檎はいつもの
ようにはつきませんでした
それに暑かったせいか 幾分木も弱っているように感じます
文句を言ったところで 嘆いたところで仕方がないこと
春を待ちましょう 林檎の花咲く時を
可愛い美しい花を・・・・・
この姫林檎も やがて 葉がすべて旅だちて赤い林檎だけの
姿になることでしょう
厳しい冬が来る もうすでに来てますが もっと厳しく北風が
吹きすさぶ季節が・・・・それを乗り越えてほんの少しだけ
暖かい風が吹き始めると 突然目覚めて・・・・・
その時を待ち望むことにして・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿