2017年11月3日金曜日

黄色い蝶



久し振りに暖かい陽ざしが・・・・・
先日来 寒さが急激に襲ったので 今日の陽ざしに春を感じるほど
うららかで気持ちの良い日和
そんな陽ざしの降りそそぐ庭を眺めていたら 突然 目の前を黄色い
何かが横切っていく
あれなに? 私の目がおかしいの 一瞬 目を疑うほど新鮮に映って
そう戸惑っていると再び 小さな黄色い物が 出現
よくよく観ると 蝶々 です
えっ〜今頃 蝶が しかも黄色一色の蝶が ・・・・
黄色い蝶が舞うのは 春先 菜の花が咲く頃という固定観念が・・・
秋たけなわの頃も あらわれるのかと・・・・・花の蜜を吸っている
だがじ〜っとはしていない 暖かな陽ざしにつられて 嬉しいのか
ひらひら舞い続けて なかなかカメラに・・・・

黄色い蝶は幸運をもたらすとか・・・・・
そんな恵みが 到来するのでしょうか
でも今頃でも 黄チョウ はいるのですね
エンゼルの周りを盛んに舞い踊っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿