2017年11月30日木曜日

赤い実のピラカンサ


暖かな一日 お天気ははっきりしませんでしたが コートを着て
急ぎ足で歩くと少し汗ばむ でもこの暖かさ 今日までとか
明日からまた冷え込むようで いい時は長続きはしませんね
寒暖の差が激しいと体調管理が難しく うっかりすると風邪をひく
くわばらくわばら・・・です
昨日歩いた塚口のとある道筋で 見つけたピラカンサ
びっしりとまさに鈴なりの実が オレンジに赤に 見事です
上の方の実は 真紅に染まって いいですね きれい
鳥に狙われた様子もなく 最も 人の往来があり 背も低いので 
鳥たちは 狙えないのかも
人が簡単にさわれる場所ですから かえってピラカンサにとっては
安全な場所なのかも
冬 空は鈍色になり 冷たい風が吹く中 赤い実は 周りの景色に
雰囲気によく似合い 溶け込んで 人の心を明るくしてくれる
雪でも降れば 赤い実が 際だち美しさが倍増される
まさに冬の景色 冬 ふゆ フユ です
 

0 件のコメント:

コメントを投稿