2017年11月5日日曜日

今頃咲くハイビスカス




11月最初の日曜日 礼拝へ 
聖餐式があり その恵みに預かってきました
でもなんと寒いのでしょう 聖書の説き証しを聞く耳が震えるほど
体がどんどん冷えてきて足もとは冷たく このまま過ごすと風邪を
引く 手許にあった大判のスカーフを肩から羽織り 身を縮めて
耳を傾ける有様 
私だけが異常だったのかと思い 体がおかしいのかと だが
礼拝を終わってみれば皆さん一様に寒い
最初は暖房がはいっていたのだが ○○さんがエアコンのスイッチを
切りに行かれたとか 皆さん寒くてたまらない 体が冷えたと 
温もりたいと お茶会は大賑わいでした
年老いた人が多くなっただけに なんとか配慮しないといけない
のでは それにしても寒くて冷たい日でした
気温が下がって行くこの時期に 夏の花 ハイビスカスが 
咲き始めています
先日まで 花の気配も感じられなかった が この2〜3日
急に花が・・・・
舗道に面して 家の壁に沿って作られている花壇
そこにはいろいろ工夫をして花が植えられ 道行く人の癒やしにも
なっています そこに植えられたハイビスカス
今頃でも 寒くなってきても 夏の花 南国の花 咲くのですね
なんだかけなげでいじらしい
そんな感じがする花たちです
寒くなってきているのに頑張っている
いじらしいこと
 

0 件のコメント:

コメントを投稿