2017年11月7日火曜日

ツワブキの花咲きて




朝から暖かい陽ざしがさし込んで 気持ちの良い朝
今日も1日こんな日和だと嬉しいが 果たして どうなのか
1日いいお天気でありますようにと願いつつ外出
きのうもすごくいいお天気だった 淀屋橋まで出かけたが
御堂筋の舗道で見上げた空は 最近見ることがなかったブルースカイ
ひとつの雲もない いちめん青空
今日もそうあって欲しいと願いつつ やぼ用で・・・わずかな時間で
すませて その帰り道 いつもお世話になっている医院へ
インフルエンザの予防注射を 腕にちくりと・・・・・
注射したから 寄ってきたら駄目よ 寄ってきても注射でガードして
いるからね インフルエンザの主さん 
そう思いながら帰途に その道のり 秋をみつけました
暖かい陽ざしが燦燦と降りそそぐ中で こんなに沢山咲いていると
目を引きます 黄色い色が目にしみてきます
あるマンションの舗道沿いの植え込みで ツワブキが・・・・
綺麗ですね 秋まさに秋です 秋といえば紅葉
でも黃色もいいものです
陽ざしを浴びて伸びやかに咲き誇っています
暖かく 急ぎ足で歩けば 汗が滲むほど
美しい空 まさに小春日和
こんなん日は続かないでしょうが うららかな小春日和
気持ちのよい小春日和

0 件のコメント:

コメントを投稿