2017年11月8日水曜日

素敵な家




昨日のあのお天気は何処へ行ったのでしょう
朝目覚めたときから 雨 あめ アメ
ああ〜なんて鬱陶しい雨降りなんでしょう
降るなら降るで徹底的に降ればいいものを 傘をささなくても
いいような雫が音もなく落ち 街ゆく人の半数は傘をさし残りの人は
傘もさすことなく闊歩している
午後トールのレッスンへ その道のり いつも通る道とは違って
始めて通る道
そこでこんなお家に出会いました
なんと表現したらいいのでしょう ああ〜この家の方は 楽しんで
暮らしている そう思える
最近 新しく建つ家をみていると 家の敷地から外への境界線は 
昔と言うか 今までは塀というか 垣根があったが 今頃は 
門柱はあるが 仕切りはなく木或いは花壇 または石などを
レイアウトして 境界線を示している家が多く目立つ
まさにその線を行くこの家
お伽の国のよう 楽しい 
おもわず見とれました
がっしりとした塀を張り巡らして大きな門構えの家 それはそれで
風情がありますが こうしたオープンな家も それはそれなりに
楽しく 道行く人を楽しませてくれるのでは  
これだけ小物を飾り 細やかにレイアウトしているのを
初めて見ました
多分かなり苦労しておられるのでは・・・でも生活が楽しめるなら
楽しく暮らせるのなら 苦労はいとわないのでは・・・
目の保養になりました
時々 通って変化を見せてもらおうかな
まだ完成とは 見受けられませんので でも楽しい家

0 件のコメント:

コメントを投稿