2017年12月8日金曜日

婦人会クリスマス祝会に〜



冷たい小雨が降る朝 教会へ
婦人会のクリスマス祝会へ 
小さなプレゼントを持ち 少しだけお洒落して いそいそと・・・
久し振りの婦人会 今年度初めての出席
なかなか思うようには出席出来なかったけれど クリスマスにはと
予定をやり繰りして ・・・・・
12月8日 色んな事が起きた日 記念日
パールハーバー 真珠湾攻撃そして平和を歌い続けたジョンレノンが
銃弾に・・・そしてイエスの降誕を祝う会が重なり 胸あつくなって
祝会は午前は礼拝でみ言葉を聞き 午後は共に食事をいただき
賛美の歌を歌い プレゼントの交換会 
真っ赤なお鼻のトナカイさんの歌にのって 運ばれてきた
プレゼントとカード 
どなたからかわからないところが面白く 私の処には
トナカイの背に乗ったサンタさんが 可愛い袋を運んできて
くれました
カードがとても綺麗で 美しいブルーが眼に滲みます
過去に起きた事件というか 歴史的な大変なことを 見つめ直す
機会でもあり 今現在の平和を噛みしめ 二度と起きてはならぬと
心して日々の生活に取り組んでいく事が大切だとしみじみ思いつつ
家路に 冷たい風の吹く中を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿