2017年12月9日土曜日

いつまでも倒れたままです


朝から心地よい陽が さし込んで暖かそうに感じ 思い切って
庭に・・・・
木々の剪定もしてもらったから 今度は花壇の手入れをと・・・
天気予報は寒いと 防護して出るものの意外と冷たくないのに
気をよくして一気に手入れを・・・・・
夏の草花は抜き去り 枯れた枝葉を取り除き 落ち葉を拾いと
黙々と働きました
朝から スタートして終えたのは もう夕方4時
疲れました 腰が痛く しかめ面をしています
思ったより時間がかかり いかに普段放置していたかが 身に
しみてわかりました
夏もなにもせず秋になればと思っていましたのに 色んな事が
ありすぎて言い訳ではありませんが 庭に降り立つことも
できずの状態でしたから 当たり前の作業時間です
ゴミも沢山でました 
少しだけ綺麗になりましたから これから春の花苗を植えます
10月の台風で 風がきつかった時 大きな被害ではない
けれど各家それぞれに木が倒れた植木鉢が 物が飛んで来た
等聞きましたが 我が家はBSのアンテナがアウトでした
裏の家は 見事に木が倒れて この写真の有様です
あれから1ヶ月半もたちますけれど 放置されたまま
今日現在の状態です どうなさるのでしょう
木の倒れた先の家の方は 困っておられるのでは・・・・
とにかく木の倒れた先も あたりも草が生え放題
草の絨毯になっています
足の踏み場もないほど
お互い庭がつき合っていますから 少しは考えてと
言いたいです
我が家は 陽当たりがよく 風通しがよくなったのは
嬉しいですが あまり気持ちのいいものではありません
早くなんとか 始末してほしいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿