2018年2月1日木曜日

リストウオーマーを・・・


相変わらず寒いですね 今日は特に陽が射し込まないから 部屋の
中も寒々としています
今日から2月
あと数日で立春ですが 暦の上だけで 現実は一年で一番寒い時期
それでも寒い中で 梅の花の便りが聞かれたりして なんとなく心
ゆるぐ日が巡ってくるのが 嬉しいですね
寒さ厳しい先に 明るい光が 希望の光が見えて 頑張ろうと
思いますから・・・・
昨年から11月の半ばから 暇があれば 本当は暇なんかないはず
なんですが かぎ針で編み始めました
昨年の11月10日頃に ここにアップしています 
これだけでなくすでに幾つか嫁入りしていきましたが・・・・
リストウオーマーです
段染めの糸を使ってますから左右一緒にはなりませんが 色の
出方が面白く色んな色合いで編んでみました
とても簡単 早く編み上がるのも魅力のひとつです
44目の作り目を輪にして ただひたすら長編みで11段編み
最後ピコットで飾り付けて終わり
増やし目も減らし目もないから余計に楽に編めます
面白く 楽しい それでついついこれだけの数 10店以上
編みました
もう卒業です 糸が手許にありませんので・・・・・・
如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿