2018年2月10日土曜日

生誕120年記念の紅茶





    去年 京都国立博物館へ出掛けた時 館内の売店で 催し物の
グッズが並んでいる中に こんな物が目につき 思わず手に取り
しげしげと眺めました
「MZRIAGE」の文字が まず目に入り 紅茶?・・・・・
よくよく眺めると
ORIGINAL FLAVOUR   KYOTO NATIONAL MUSEUM
博物館記念の紅茶 120周年の記念
 紅茶の味は アールグレイと記されています
アールグレイは好きな味 珍しいし 他では買えないでしょうし
記念にと求めました
博物館というとなんとなく普通の美術館から比べると 古くさい
感じがしますが 洒落てますね
缶が好きで 特に紅茶の缶をコレクッションしている事もあって
と言って 缶のデザインが特別変わっているわけでなく 文字が
特別です しかしパッケージは 博物館らしく デザインされて
魅力がります
京都国立博物館は 1897年5月に開館 丁度 120年
まさに生誕 120年 その記念の紅茶です
まだ 封を切っていません 
お茶会でもしようかな・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿