2018年2月2日金曜日

又々お出まし〜水浴びに〜






名前の解らない鳥が 今朝も早くから飛来
餌を少しだけ啄むと さてと水浴び かなりの長時間
冷たいのに水しぶきをあげて 勢いよく
おいおい!おまえは誰なのだ
断りもなくやって来て しかも名前も名乗らず
黙ってきても良いよ 誰が来ても何も言わないから
だけど名前ぐらいなのってよ
それが礼儀でしょう
名無しの権兵衛じゃあるまいし
のごま? うずら? 似たような鳥の名前は幾つかわかるけど
ちょっと姿 形 否 体の色が違うんだ
君にとっては丁度 都合の良い水浴びの場所なのかな
なかなかスタイルが良いよ 尾が長いし綺麗ですよ
今度来るときは名前だけなのってね 
一回報告してくれたら その次から言わなくてもいいからね
約束よ

0 件のコメント:

コメントを投稿