2018年3月12日月曜日

珍しい真っ白な水仙


久し振りに咲きました
珍しい水仙 真っ白です
日本水仙の仲間でしょう
普通 日本水仙は中心が黃色
だけど 真っ白 ホワイトペーパー
綺麗でしょう 気品があります 
高貴な雰囲気を醸し出しています
この家に引っ越してきた時 庭の花壇に 水仙だとはっきりわかる
植物が花壇の周りを埋めつくしていました
来年は花が楽しめると思って期待しましたが それから2〜3年
月日が流れても咲きません 葉っぱだけは顔をだしますが・・・
そこである年 思い切って球根を掘り起こし 別な場所に植え
込むと 見事に花開きました
だが それから転勤や工事などで 球根が減り 今はわずかです
しかしなかなか咲いてくれません
でも でも 今年は 久しぶりに咲いてくれました
大事にしたい花です
しべがわずかに黄色いだけで あとは真っ白
美しいでしょう
白いドレスが 冷たい風に揺れています
あまり見かけない珍しい水仙ですね
まさに ホワイトペーパーです

0 件のコメント:

コメントを投稿