2018年3月16日金曜日

メジロが・・・・







きのうとは打って変わって冷たい雨が ショボショボと降りそそぎ
なにもかもが萎縮しているように感じられる
傘をさして歩きながら 今日は冬のコートで正解だったと・・・・
今日の雨 冷たい雨で 小鳥たちは どうしたのでしょう
特にウグイスは・・・・・何処かで雨宿りしているのかなと
それでも夕方雨が上がりかけてきた頃には ヒヨドリは やって
来ましたが さすがメジロは 姿見せませんでした
鳴き声も聞こえず・・・
ねぐらはどこなのかなと思いを巡らしてみますが・・・・
思い当たりません
昨日の暖かさの中 メジロはほとんど1日 庭で戯れていました
気に入ってくれたのでしょうか 餌はたっぷりあるし 水浴びも
好きな時に出来るし で 陽は燦燦と煌めいて・・・・・
メジロにとって天国だったのかな
明日は晴れるでしょう 寒いのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿