2018年3月17日土曜日

ご近所のサクランボの花





少しずつ暖かさが戻って行く 
陽ざしがあると さすが3月も半ば 暖かく感じます
嬉しいね なんでこんなに嬉しいのでしょう
これが秋の終わりでこれから日毎に寒さが 冷たさがましてゆく
そのような時は 嬉しくはない むしろ寒さに備えて覚悟を
持つのでは 覚悟とは大げさですが・・・・・
そんな暖かい日和 ふと思い立って ご近所のサクランボの木は
いかにと カメラだけ持って 歩いて2分とかからないほどの
ご近所です 道をはさんだ向こう側に 見に行ってきました
咲いていました 立派に見事です 風がよく吹きつける場所なのか
あまり風が吹いていないと感じるのに 木は 花は揺れていました
ですから全体像が 上手く捉える事ができません
昨年 サクランボが鈴なりになっている姿は見事でした
それを彷彿とさせるだけの花が 輝いていました
きっと今年も見事に赤き実が 鈴なりに稔るのでは・・・・
可愛い実ですが 花もそれにならって可愛い花ですね
よかった花を見ることが出来て 家に苗木がなかったら
多分 思いもしない 気づきもしなかったことでしょう
サクランボが果物屋さんの店頭に並んで はじめて気付くのでは
花は・・・・・?と・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿