2018年3月2日金曜日

ラナンキュラスに癒されて



今日も暖か でも朝の内は 吹き寄せる風が冷たく手袋が
欲しいなあ〜と思わせたが しだいに暖かくなって
しかし 北海道では 猛吹雪 外出しないでくださいとまで
こちらは一気に春の感覚 狭い日本列島ですのに どこもかしこも
同じとは行かないですね
早朝から病院へ 検診に なにもなくほっと・・・・
その帰り友人宅へ いろいろ相談と昨秋の作品展の事務処理と
久し振りに楽しいお喋りも出来て でもでも・・・・
久し振りに沢山歩きました 家に帰る道すがら もうここまで
ここでひと休みしようかと何度か思い 立ち止まることも
しばしば そんな中 家の近くお花屋さんの店頭で見かけた花
ラナンキュラス その美しさにみせられて 疲れているのに
奮い立って鉢を抱えて・・・・・
あまりの美しさに 疲れも吹っ飛んで・・・・・
真っ白ではなくわずかにピンクの色を覗かせて その恥じらいに
惹きつけられて 否 惹きつけられただけではなく 元気も
いただいて・・・・・
取りあえず玄関先に置きました
蕾も沢山ついていますのでこれからしばらくは楽しめるでしょう
花が終われば庭のいずこかに・・・多年草ですが 次の年も
楽しめるでしょうか
芽を出してくれるのでしょうか
キンポウゲ科 花びらが幾重にも重なって そこが魅力です
鉢植えで 税込み450円 
疲れた私にとっては お安いカンフル剤でした
癒されました

0 件のコメント:

コメントを投稿