2018年3月21日水曜日

ご近所の椿が・・・・・


なんと寒いのでしょう 風が冷たすぎます
日本列島のあちこちで雪が舞ったようで 否 積もったようで・・・
横浜や調布などの市町村に 雪が降りしきり積もった様子がテレビに
映し出されていました
風も強く 午後 買い物に行きましたが 向かい風の道では 飛ば
されると 一瞬立ち止まって足を踏ん張りました それほど強い風
まさに突風が 吹きつけて何処かへ飛ばされるのではと 必死で
歩きました 買い物に出るのではなかったと後悔しつつ それでも
なんとか飛ばされることも転ぶこともなく無事に家にたどりつき
ホッとしたと同時に疲れが 全身を襲い思わず座り込みました
そんな厳しい中でも ご近所の椿は 見事に 凜として咲き
風になんか負けませんよと 胸を張っていました
先日の盆栽仕立ての白い椿も 見事でしたが こうして自然の
ままに咲いているのもいいですね 
椿 本来の自由さがあって この椿 角地の家で その角に
植えられています 屋敷内ですが 塀がネットフェンスなので
フェンスを乗り越えて 大きな樹です
毎年 咲いていますから ああ〜今年も出会えたと 喜びで
楽しませてもらっています
今は咲き始め もう暫くしたら見事だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿