2018年3月4日日曜日

慰みの黄梅




きのうは 女の子の祝祭日でした 可愛い女の子の節句
可愛い女の子から 変身して(?)ばばあに戻った日曜日
礼拝へ 久し振りに教会へ 昨年12月17日以来
聖餐に預かる ああ〜やっと聖餐が・・・と思うと感無量
涙が溢れるのではと・・・・恵みに感謝
久し振りに出会う牧師と 思わす自然にハグしていました
友人達とこれまた久し振りにランチへ
そしてどこにも立ち寄ることなく帰路に・・・・
疲れました 足が思うように動きません 
体内的にはどこにも支障がないのにこの疲れよう
ああ〜 何処かに座りたいなんて思いつつ歩を進めていると
舗道の端に 黃色の花が
黄梅です マンションの壁沿いに置かれている植木鉢
年間を遠して置き放し なんだろうこの植物と思ってました
つい最近は裸の姿でした 細い幹と枝だけでしたから
それがここ数日の暖かさで一気に目覚めたのでしょう
黄梅 迎春花とも呼ばれる花
中国では 旧正月(2月)頃に花を咲かせるから迎春花と
ふと慰められ疲れも吹っ飛んで・・・・・
神様はあんじょしてくれはります
疲れてしんどい 気持ちも落ち込みがちな時に ふ〜と
気分を変えてくれる そういう気分にしてくれる
明るい気持ちになれる 恵みですね


0 件のコメント:

コメントを投稿