2018年3月6日火曜日

スミレが〜


 この2〜3日の暖かさから比べると 気温も冬なみに下がって
寒いと・・・・・けれど さすが3月 同じ気温でも1月
或いは冬のさなかとは違って それ程寒さを感じることがなく
陽だまりは 暖かく 季節の巡りを感じます
あまり通ることのないの通路に ひっそりと咲いている花
表から裏庭へ出る細い道 家の陰で陽当たりも悪い
そんな場所もいとわず咲くすみれ
可憐です 誰かにいじめられたのか 花びらが傷んでいます
でも 不思議ですね 1株だけ咲いている
あちこちにスミレはあるけれど 近くに友はいませんから
一人旅してきたようです
けなげに花咲かせて存在をアピールしていたようです
この場所で勢力を伸ばしてゆくのか
でも 陽当たりが悪いから大変ですよ
と声かけしておきましたが どうするのかな スミレさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿