2018年4月22日日曜日

エンジェルベビーグリーン愛



ミニデンドロビュー 「エンジェル ベイビー グリーン愛」
愛らしい姿で花屋さんの店頭に・・・
デンドロは 育てるのは難しいと一瞬 戸惑いましたが 
貧乏人根性で 生きた花を飾るよりはお得かな と・・・
ワンコインでもお釣りが来るお値段でしたから 家に連れて
きました
上手く育てれば 来年も花が咲く でも自信はありませんが
取りあえず花を楽しんだ後は 枯らさないことだと思っています

清楚な花 静かな花 沈黙の花
そんな感じがします
今日は日曜日 礼拝へ 礼拝後の聖書研究の会に出席
その中で新約聖書 み言葉の小道 で 「黙る」のテーマで
話を聞きました そしてそのことについて話し合いが・・・
先生の話 また 皆さんのお話を聞いている時 ふとこの花が
心に浮かんできました
心に響くお話し 詩文など聞いたからでしょうか
お話しの最後は こんな言葉で結ばれて
三浦綾子さんは 叔母さんにあたる人がふともらした言葉が
忘れられなかったそうです
「綾ちゃん 何も言わないことも 一つの言葉なのねえ」
この言葉 心にひっかかりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿