2018年5月14日月曜日

パイプオルガン ミニコンサートへ


昨日の激しい雨は すっかり上がり朝からお日さまは輝き
気持ちの良い日
爽やかな風に身をまかせながら お昼前のミニコンサートへ
教会のオルガニストの演奏会
2018年 初夏のシリーズ
パイプオルガンミニコンサート 
第2回 2018年5月14日(月) 12:00〜12:50
演奏 神原のり子
東梅田教会
礼拝堂で聴く音楽 心落ち着きます
短い時間ですが クープラン バッハ メンデルスゾーン
フランクの曲が演奏され 聴く側には 癒され優雅な時でした
演奏会が終わって 教会の外へ出れば 途端に お腹の虫が
演奏をはじめ 教会の仲間達とランチに・・・・・
楽しいひと時でした
東梅田界隈が 以前から比べると随分綺麗になったように
思いました
建ち並ぶビル その前に植え込みがつくられ いろんな花が
彩りをみせて 人々が多く行き交う中で ホッと慰められる
思いがしました
随分前からコンサートに来てますが そんな風情を感じる
ことがありませんでした 聴きに行き始めてから
10年はたつと思いますが・・・
それとも 今まで気付く余裕がなかったのでしょうか
爽やかな日 豊かな一日でした
感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿