2018年5月20日日曜日

オリーブの花が〜





五月もはや第三日曜日 月日のたつ速さ 
イースターを迎えたのはつい先日 それが今日は ペンテコステ
精霊の下った日 聖霊降臨祭 礼拝 聖餐の恵みに預かり 感謝の中
若き少年が受洗 洗礼式が行われ 共に喜び 祝い 充実した礼拝
豊かな日曜日
教会の中庭を久し振りに歩いてみると 通路が何かを撒き散らした
かのように白い粒が 一面に 星をちりばめた如くに・・・・
これはなに?と顔を近づけてみると 小さな小さな白い花
エエッ〜花 なんの花 こんなに沢山 
ふと見上げるとなんとなんとオリーブの花
頭上の木はまさに花 はな びっしりと咲いています
今までこんなに花が 沢山咲いていたことは なかったと思います
すごい もう木の先端部分は オリーブの葉のグリーンは霞んで
白くなっています
まあ〜驚き これだけ実になればすごい 
きっと教会にとって いい道筋があるのでは
豊作です すごい
どれだけ実になるのでしょう
稔りの秋が楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿