2018年5月23日水曜日

雨降りの日に



昨夜から降り始めた雨は 朝になっても止まず 一日降り続く
小降りになり もう上がるのかなと思うとまた 降り出して
いやな一日
雨の中 朝から歯の治療に そしてその足で教会へ・・・・・
教会の前まで行くと 教会の隣家のご主人が 庭木の手入れ中
頭を下げると 薔薇 いりませんか 薔薇は嫌いですか と
聞いてこられました 勿論好きです 赤き薔薇が塀を乗り越えて
見事に咲いています その薔薇をあげる 切ってあげると
ありがとう 喜んでいただきますと・・・小雨が降っています
後で玄関先に置いておきます と
写真はいただいた薔薇です もっと沢山いただきました
仕事が終わって帰る時 玄関先に袋に入れて置いてありました
忘れずに傘立ての上に・・・・
朝からの外出 雨が降って鬱陶しい中 疲れもあって 気分が
滅入りがち でも赤いバラが癒してくれました
心がルンルンになって 駅で珍しい人にも出会い ホッと・・

夏に向かって 涼しげな配色のトートバッグが出来上がりました
リバティークロスで ストリングしているだけの袋
持ち手はグレーでラメ入りのテープで・・・・・
如何でしょうか 
ブルー系で 爽やかでしょう
早速 お嫁に行きました 喜んで嫁に行きました
きっと大切にされると思います
明日は晴れてほしいです
雨降りは 好きな日ですが 忙しすぎて疲れていました
明日は晴れてほしい 気持ち間かるくなるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿