2018年5月25日金曜日

ピンクのお気に入りのバラ



お天気予報では 暑い日でした 真夏日 一歩手前です 
ニュースで流れていました 29度何分かだったそうで まさに
一歩手前
朝から編みあみ会での仕事をみなさんと一緒にしましたが
暑いとは感じなかったし 又だれも暑いと口にはしなかった
扇風機もエアコンもなしで やはり湿度が低いのでしょう
爽やかでした
こんな日なら気温が少しぐらい高くても 楽に過ごせるのでは ・・
陽ざしをいっぱいに受けて 花たちは 植物は生き生きとして
輝いています
庭に出れば 新緑が美しく圧倒されます どの樹もどの花達も
青春を謳歌しているか如く輝いている
瑞々しい世界 生きる勇気を 生きる喜びを与えてくれる
どんなに落ち込んでいても 心が晴れやかになっていく
その時だけの瞬間かもしれないが それでもひと時 心が
軽くなれば・・・・
もう10年以上前に求めた小さな薔薇 ピンクの色が気に入り
入り その上 房咲で そのかたまりが美しく 一目惚れして
植えています
毎年よく咲いてくれます
背は伸びていますが枝は細くこれで持つのかと思う程弱々しく
見えますが 他の薔薇のように虫に食べられると言うことは
殆どありません
お気に入りの薔薇の一つです
今年も咲き初めて感謝しています 
花の期間も長いので 楽しみも倍増です

0 件のコメント:

コメントを投稿