2018年5月4日金曜日

サクラウツギ・マギシェンが・・・



初夏の花 ウツギ サクラウツギ マギシェン
今年も咲きました 昨年よりもうんと背が伸びて ちょっと伸びすぎ
立ち姿は立派になりましたが 花が手の届かないところに行くように
感じられて 花を眺めながら思案しています
花が終わった後 いかに剪定すべきかと・・・・・
すぐに剪定してもいいのか 又切り方によっては 次の年 花が
無事に咲いてくれるのか と心配もあって・・・・・
朝からの陽ざしをいっぱいに浴びて輝く花を見詰めての思案です
今日は外出はしませんでした 庭を花を眺め 花殻を摘んで・・
そして後は一日手仕事を・・・しかし思ったようには進んでいません
集中力がなくなったのでしょうか
それとも年老いて 手が遅くなったのでしょうか
あれもこれもという思いは 山ほどあるのに・・・・
夜 眠る前にかならず 次の日をどう過ごすか これとあれと と
するべき事 なすべきことを考えてそのつもりで眠りにつきます
朝目覚めて その予定通りに進めるつもりで動き出しますが
なかな思うようにはいきません
あれよあれよと言うまに 何もしないまに 時は過ぎ 一日が
終わっています 情けないですね
意志が弱いのかな・・・夜になってできなかったことを嘆きつつ
明日こそは と・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿