2018年5月5日土曜日

白い芍薬が・・・・・



子どもの日 端午の節句 チマキと柏餅 菖蒲湯
どれもおよびでない それらを求めようという気にもならず
忘れていました スーパーへ行きました気がつきませんでした
お天気は気持ちがいいほど爽やか だけど風は強く吹きあれて
植木鉢が転げていました
しかし 鯉のぼりはお腹いっぱいに風をはらんで 青空の下
気持ちよく泳いでいたのでは・・・・・
芍薬が美しい青空の下 見事に花開きました
一昨年 小さな株をいただきました  
まだ株が小さいから花は無理 来年を楽しみ 
にと待ちました
でも 次の年 春になると芽吹き ああ〜今年は咲いて
くれるだろうと楽しみに待ちました
しかし 枝葉は伸びても花芽はつかず 残念でした
鉢は庭の片隅に追いやられ すっかり記憶から消えていき
忘れていました
この春 芽吹きを見つけ あっ〜これはひょっとして
あの芍薬かな?と・・・・・
ついに咲きました 普通の色の花が咲くかと思いましたが
なんと白 綺麗でしょう
庭の片隅から 晴れの大舞台へ・・・・・玄関先へ
嬉しいことです 感謝です
危うく放置して 捨て去るとこでした
よかった 救われました


0 件のコメント:

コメントを投稿